

ホルスの目

ホルスの目   木星大赤斑

ホルスの目の旋律みたいな分数字が書き込まれた作図を色々調べて妄想してみました。

ホルスの目=ウジャトには「完全なるもの・完全なる数字=1」といった意味があるらしいのですが、
分母を揃えて足してみても 1/64+2/64+4/64+8/64+16/64+32/64=63/64 と完全数1にはならない・・・
ウジャトは↑画像のように6つの部分に分解されて、「ヘアカト」という単位を表すのに使われていて、
積算しても完全数=1にはならない、オカルト/魔術用語で「トートの隠された数字」と呼ぶそうです。

完全数1は「万物照覧の目=万物を見通す目」とも言われ、足りない1/64は聖眼によって完全数になるそうです。
また、足りない1/64は月は満ち欠けや太陰暦の閏日がある事などから、月の目が僅かに足りない部分の要素を
不完全である象徴として、ウジャトの目と呼ばれる様になったそうです。

さて・・・妄想してみます。

ホルス=木星「秘儀を解くホルス神」とありましたので鍵は木星と仮定して~
木星の衛星の数を調べてみると・・・
2003年までに、木星には63個の衛星(うち1個は不確実)を確認とされているそうです。
出ましたね・・・63 うち1個は不確実と言うのが気になりますが、進めてみます。

ここからはこじ付けで大胆に妄想してみます・・・

木星の外からやって来た物体を捕獲して64個目の衛星になるのか?
木星の大火山が爆発して64個目の衛星を創り出すのか?

64個になったら完全数1になるのは間違い無いとは思いますが、何が起きるのでしょう?

右目は「太陽」を表すとありましたから太陽の異変でしょうか?
左目は「月」を表し、完全になってしまったらどうなるのでしょう?

ズバリ!月は無くなる!?

代わりに2つ目の太陽が現れ左右の目が完全となり「万物照覧の目=万物を見通す目」となる!

突然現れた物体が64を暗示しているとしたら、こんな世界も有りなのではないでしょうか?

もしそうなったとしたら、私が見た夢と同じになるので驚愕ですが、
これによって夜が無くなり光と闇の反復の法則から人類は解放され進化を促すものとなりそうです。
古の双子の太陽を是非眺めてみたいものです。

あ、これで終わったらハッピーエンドなのですが、双子の月となる可能性もあるのかな?
などと思うのですか、この場合は不完全X2なので考えたくありません・・・(笑)

トートさんは未来を見ていたんでしょうねー どちらになるかは人類次第か・・・ 希望!希望!


読んで頂きありがとうございます。
何か率直なご意見や情報などもコメント頂けると幸いです。
関連記事

プロフィール

Toshi

Author:Toshi
いつからか世俗の矛盾や不思議を感じながら生きている自分に気付きました。妄想から見えない何かを感じ、カタチとして表現できたら何かが得られると信じる中年オヤジです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

