

近況報告と開封

個人的な妄想なのでご留意ください。

久しぶりの更新になります。

余りにもノイズが多く、様々な情報を受け入れる事や考える事が

馬鹿馬鹿しく疲れるので暫く思考スイッチをOFFにしていました。(笑)

お陰で余計なものを払い除けられたかのようでまた記事を書きたくなりました。


地震は今のところ抑制されると感じるので差し迫った危機感はありませんが

太陽活動の影響もあってかまた少し騒がしくなる予感があります。

騒がしくなると言うのは在りもしない情報を垂れ流しによって

良からぬノイズが作り出され危機感を煽られるという意味も含みます。

刺激という意味ではハラハラドキドキも結構なのですが、

フィクションの仮想現実に飲み込まれて普段の社会生活に影響を及ぼしていませんか?

是非、要・不要は自問自答して精神的に身軽になって与えられた情報を鵜呑みに

歓喜するのでは無く、自身の直感だけを働かせてどんな小さな問題でも結構ですから

解決する努力をしてみてください。

そうすれば、自身の心柱(自身に棒状の柱があると考えてください)に絡みつく

うねった蛇が外界であなたを誘惑していて、動かされていたんだときっと気が付く筈です。

あらゆる情報はメディア等の媒体を通じてあなたに絡みつき誘惑する蛇なのです。

情報はエネルギーをコントロールして、

あなたの活力を利用して目的を現実化させているのです。

集団行動には十分に注意と熟慮が必要です。

一般常識的な善悪の判断材料では「正・反・合」の魔術に嵌る恐れがあります。

歴史的なドグマに繰り返し嵌らない為には事の流れを先読みして

誘導者の利害的合理主義の落とし所を直感で予見して

自身は合理主義に巻き込まれていないか精査してください。

そうすれば自身はどうするべきなのかが見えてくると思います。

情報拡散という無音兵器には時には沈黙の兵器も必要なのだと思います。

テーマに「開封」と書きましたが、

更新を休んでいる間にも、妄想は拡がり続けて私の中で確実な物語として

成立して来たものを徐々に開封しようと思ったからです。

その片鱗は過去記事でも垣間見る事は出来るのですが、

今迄の軌跡をより具体的に結んでパズルを組み立てようと考えています。

つい先日までは3X3の魔方陣から抜け出せずに限界を感じていましたが、

沈黙や静観によって何が騒がしくて自分を阻害しているのか認識できるようになり

ワンステップですが4X4位の精神的広がりにようやく身を置けているように感じます。

わかり易く表現すると自分の周りにオーラがあり、それが一周り大きくなった感覚です。

4次元の外枠に感応するようになったと表現したらいいでしょうか?

表現が難しいですが、何となく変化があったとご理解頂ければ幸いです。(笑)



読んで頂きありがとうございます。
何か率直なご意見や情報などメールフォームから頂けると幸いです。
関連記事

Trackback

まとめ【近況報告と開封】

個人的な妄想なのでご留意ください。久しぶりの更新になります。余りにもノイズが多く、様々な情報を受け

プロフィール

Toshi

Author:Toshi
いつからか世俗の矛盾や不思議を感じながら生きている自分に気付きました。妄想から見えない何かを感じ、カタチとして表現できたら何かが得られると信じる中年オヤジです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

