スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静観

暫くぶりの更新になります。

書く意欲が無い訳でも無いのですが、瞑想の度に「静観」が脳裏に浮かんで沈黙を促がされます。

ネット上では様々に「危機」を感じたり、悪戯に危機感を煽るような情報が相変わらず

流布されていますが、これも「心の有様」のテーマで書いた自身の心境の現われであり

自らの鏡に映るものを「何であるか?」の自覚を促がされている証拠なのではないでしょうか?


「天に印が現れるとき、地に縛られる」

「地に印が現れるとき、天に縛られる」



人の心の有様と連鎖的な移り気と同様に自然も同調して動いているのではないでしょうか?


今後の日の本の行く末と世界~

社会システムの今後のあり方とお金と人の流れや変遷は何を求めて行くのでしょうか?

先日、ドルの基軸通貨としての役割の終焉とアメロのへの転換に関する情報を頂きました。

欺瞞を創造するものとその価値を見出せるものの存在はその力をどう扱うのか迷いがあるようです。

何がそうして覇権を求めて衝動に駆り立てているのか、人としての原点を求める事への恐れが

多分、そうさせているのだと感じます。

暫くは「静観」を貫き、更新はスローペースになりますが、

何か感じるものや伝えたい事が浮かんだらまた戻って参ります。

それまで、静かに見守ってやってください。


読んで頂きありがとうございます。
何か率直なご意見や情報などメールフォームから頂けると幸いです。
関連記事

プロフィール

Toshi

Author:Toshi
いつからか世俗の矛盾や不思議を感じながら生きている自分に気付きました。妄想から見えない何かを感じ、カタチとして表現できたら何かが得られると信じる中年オヤジです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。