

かごめ歌

個人的な妄想なのでご留意ください。

ここ数日変な天気が続いてますね。

様々な葛藤が現れているからなのでしょうか?

最近は時間の流れに対して意識の方が速く、身体が後追いしてくる感覚に襲われます。

この世の時間の重さに別の意味で違和感を感じながらも

時間の流れが加速しているのだと痛感し、心落ち着けるように想いに耽っています。

太陽活動によりMクラスフレアが発生しているようです。

若干の影響があるかもしれません。

<4/26>
大陸側からのエネルギーの流れはほぼ感じなくなりました。

太平洋南から北東方面に北上する大きな流れとエネルギーの停滞する

関東~紀伊半島、九州南部で干渉があると影響があるかもしれません。

<4/27>
アメリカで何か動きがあるかもしれません。

ここ1~2週間位が山になるでしょう。



かごめ歌(かごめかごめ)は、幼少の頃遊んだ記憶があります。

最近はご時勢なのか、都市伝説含め様々に謎解きや解釈として流布されているようですね。

世俗の様相とリンクさせながら妄想したいと思います。

「かごめかごめ」wiki参照

「かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀と滑った 後ろの正面だあれ?」

これが一般的に伝わっている歌ですが、時代や地方によって様々に変化も見られるようです。

後半がちょっと変わった語句で綴られているのも見つけました。

「~鶴と亀が滑ったとさ、 ひと山 ふた山 み山 越えて お灸を据えて、やれ熱や」

これを見て「ひと山 ふた山 み山」は「ひふみ」まさしく元凶・・・

JAL123便墜落の怪事件・・・これはある軍需物資が絡んだ事件であったと聞いています。

3/21日、福島第一原発3号機黒煙噴出事故・・・「三二一」まさしく表裏一体・・・

「一二三」の原因が「三二一」ドーン!で帰結してしまったと言ったところでしょうか・・・

既に海外のネット情報から国内で晒され始めているので遠慮無く書きますが、

非核三原則、「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」は蔑ろにされ

裏鬼門の日光東照宮のお猿、「みざる、いわざる、きかざる」に帰結していた訳ですね・・・

正直、全て露呈して欲しいですね。

良い子の振りはいつまでも出来ない・・・

これで初動の遅れが理解出来たと思います。

前政権政党の逃げ腰も叱り、災害もどこまでが自作自演なのか懐疑心を煽られます。

後始末が大変ですが、集りの包囲網との対峙や今後の対応が日の本の明暗を別けるでしょうね。

国内東西・南北の分け目なのか、傀儡が傀儡を呼ぶ、まさにクリントン米国務長官の共同会見での発言、

「多次元の、前代未聞の規模の危機」が真に外圧と日本の内情とを物語っているのでしょう。

「かごめ歌」はある意味これから様々に起こって行く欺瞞の暗示であるような気がします。

戦後、昭和時代の陰険な終わり方と平成初期のクーデター、明治維新の様相の再現とも言えると思います。

この問題は日本国内に限らないでしょう。

ダブルスタンダードは対岸の戦略では無かったのです・・・

韓国や北朝鮮、中国、アジア諸国の問題、その他世界中との安全保障上の問題があると思います。

アデン湾での世界軍事力集結行動は何だったのか?

真剣に考え直さなければ明るい未来など有り得ません。

良い兆候もありますが、今は闇の毒を包括して苦しみに耐えて戦っている状態と言えます。

表裏の無い誇りを持てる国として取り戻したい・・・今はそんな気持ちで一杯です。

ブログなどもこれから検閲が厳しくなるであろう事も予測できますが、

出来る限り妄想の繋がりをお伝えできればと願っております。

良き方向に向う様に力添えをよろしくお願い致します。


読んで頂きありがとうございます。
何か率直なご意見や情報などメールフォームから頂けると幸いです。
関連記事

プロフィール

Toshi

Author:Toshi
いつからか世俗の矛盾や不思議を感じながら生きている自分に気付きました。妄想から見えない何かを感じ、カタチとして表現できたら何かが得られると信じる中年オヤジです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

